


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ミニベーコンエピ
090320_1.jpg 090320_2.jpg

ホシノは一旦休憩。要望があったのでベーコンエピを作った。
焼成前の写真忘れてしまった。まぁでも前回と大して変わりは無い感じ。

TypeER 225g、全粒粉 25g
*砂糖・トレハ 10g
*塩 4g
*ショートニング 5g
*イースト 3g
モルトパウダー 小さじ1/4
*水 155g
*ベーコン(ハーフタイプ)、粗挽き胡椒
生地コース。分割52g、ベンチ10分、2次発酵35℃20分、霧吹いて焼成200℃15分(2段)。

今回はハード粉を使用し、モルトパウダーを配合。
特に前回と変わりなく生地を伸ばし、巻き込み、切れ目を入れ、焼成。切れ目を入れるとき深すぎてベーキングシートまでガリっとやってしまってちょっと汗かいた。危ない…。でも切れ目は相変わらずちょっと楽しい。(右下だけねぇ…胡椒巻き込むの忘れて上からかけたんだよ…)

15分程の焼成で結構いい色がついた。凄いいい匂い~。そして普通に美味しかった。やっぱりTypeERは好きだなー。パリパリ香ばしい。あとベーコン周りのしっとりした所もまたヨイ。


グリコ 朝の味わい ハーフベーコン68g1パック
普段はこういう少量パックのベーコン愛用。使いやすいので。
090320_3.jpg

エピわっさわさ
関連記事



( 2009.03.20 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 全粒粉 レシピ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

