


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
天然酵母でつくるお菓子
090316_1.jpg

お菓子も作れるのか~、と興味を持ったのでちょっと見てみたくなったのだけど、置いてある本屋が近くにはなく、図書館の予約状況を見たところ待ち人数が少なかったので予約。やっと今日受け取れた。
購入も考えたけど、ホシノに手を出したばかりなのでもし相性が悪かったら勿体ないし…ということで。
あとこれ以上あまり本増やせないし

色々と新鮮な感じ。天然酵母は使い始めたばかりなので、書いてあることが難しい事のように感じてしまうけれど、慣れてる人ならそんなことも無いんだろうな。工程が事細かに書かれているけどその分手間がかかるように見える。
独特なレシピが多いがどれもも写真が綺麗で、繊細だけど素朴で無骨な感じがするものもあり、見応えがある。これは買っちゃっても良いかもしれないな。

とりあえず、この間起こした酵母で1回くらいスコーンを作ってみたいと思っていたところなので、そのうちやってみよう。


天然酵母でつくるお菓子 だから、自然の甘みがあって、体にやさしい。
関連記事



( 2009.03.16 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:0 )

タグ:書籍 ツール・材料
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

