


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
無印のミックスでナン
090308_1.jpg 090308_2.jpg

激しく番外だけど、無印良品のナンミックスを使ってナン作り。
だいぶ前に買ってあったんだけど、今回キーマカレー作ってくれたので。

手でこねても大して時間かからないとは思ったんだけど、他のこともやっていたかったので結局ミックスと水とオリーブオイルをHBで10分ほど捏ねた。硬いわ…。
で、出して分割して休ませて伸ばしてフライパンで焼く。

…うーん、もうちょっともちっとしてた方が好みだなぁ。今回も薄すぎたんだろうか。何となく粉っぽい感じもするし。味はいいんだけどな。作り方が悪かったの…か?うん、そう思おう。

以前の失敗ナンのほうが美味しかったよーな。
でも、オイルと水があれば出来るから、このお手軽さはとても良いです。
関連記事



( 2009.03.09 ) ( 成形パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:食事パン
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

