スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
じゃがいもとソーセージのピザ
090305_1.jpg 090305_2.jpg

*強力粉(coop外麦) 140g
*全粒粉 35g
*砂糖 5g
*塩 3g
*オリーブオイル 5g
*水 100g
*イースト 2g
*具:こちらのレシピを参考に、じゃがいも・ソーセージ・卵・マヨネーズ・チーズ

生地、もうちょっと水分あってもいいかな。ピザ生地はそんなにシビアになることはないと思うんだけど、伸ばしにくいし乾きやすい気がする。
今回は四角に伸ばしてみた。具は今回かなりボリュームあり。ソーセージはジョンソンヴィルというもの。店頭で試食してかなりスパイシーで美味しかったので、ホットリンクスというかなり辛い種類のものを購入。そのままでも美味しかったけど、じゃがいもと一緒にピザにしてみた。

ピザ生地伸ばして、具をのっけて、チーズかけて、マヨぐりぐり…アハハハハハハ高カロリー
そして二人で完食。(含:残りのソーセージ)死亡。
とても美味しい。こういうのもまた良し。でも私には…途中で飽きる
半分は違うもの乗せた方が飽きないかなー。コーン足してみたり、ツナに変えてみたり?


1本75g プリプリの食感!ハラペーニョと唐辛子の辛さ!【ジョンソンヴィル・ソーセージ】ホッ...
関連記事



( 2009.03.05 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:その他外麦 ツール・材料 全粒粉 ピザ レシピ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

