


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
プリンパン
090211_1.jpg 090211_2.jpg

再度プリンパン。参考こちら

*生協の強力粉(銘柄不明だけど多分外麦) 100g
ゴールデンヨット 100g
*薄力粉 50g
*プリン 155g
*牛乳 35g
トレハロース 15g
*バター 10g
*塩 3g
*イースト 3g
何となくソフトコースで。焼き色淡。どんな動作してんのかはあまり見てなかったので不明。

プリン安かった。ゴルヨが賞味期限切れてた。自分は風邪真っ最中で元気無し。
ってことでも何もしたくない中それでも何かしたかったので、プリンパン再び。最近成形パンが多かったから、HBお任せは久々な気がする。成形パンの方が売れ行きいいんだよね。
前回も硬かった気がしたので初めから牛乳10g増やしてたんだけど、捏ね中ちょっと除いたら、何となくそれでも硬めなような。焼き上がりは膨らみは控えめだけど、コロンとふっくら、表面つるっとした感じで何だかかわいい。甘くていい匂いですな。
多少謎のムラがあったものの出来上がりはきめ細かく、ふわふわだけどすかすか過ぎなくて感触は良い。匂いも良い。味はほんのり。やっぱりプリンは多めがイイ。
関連記事



( 2009.02.11 ) ( 食パン(スイート) )

タグ:ゴールデンヨット その他外麦 ソフトコース
Top|編集
