スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
レーズン・ブリオッシュ
080628_2.jpg 080628_3.jpg

5/31に作ったけど、再度レーズン・ブリオッシュをリピ。

初めて羽つけ忘れた…。練りの段階で発覚したらよかった。何となく覗いて見るものだ。
早焼きで、レーズンは自動投入。前回と同じく全卵1個+牛乳→173gくらい。薄力粉50g、ゴールデンヨット100g、イーグル100g、レーズン80gはタッパーに入れて水注いでしゃかしゃかして水捨ててレンジで30秒チン→キッチンペーパーに広げて抑える。

捏ねの音がキュルキュル異様にうるさかった。何なんだろ。
(前回焼きあがった後水入れっぱなしで一晩放置したからだろうか?)
焼き上がりはツルンとした感じ。膨らみもよく、へこみは無し。でも何故かパカっとなってる。
断面は、レーズンは割とバランス良く散ってるが、少々色むらがあったような気がする。
甘みは強め。軽くトーストするとさくっと歯切れがよく軽い感じ。

しかし、何となくゴールデンヨット混ぜてるものの、同じ物を比べているわけではないので効果がいまいち不明。
でも前回と比べたら何故かパカっとなってたので、それが違い??
関連記事



( 2008.06.28 ) ( 食パン(スイート) )

タグ:早焼き ゴールデンヨット イーグル ドライフルーツ
Top|編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。