


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
きのこピザと照りチキピザ
090110_1.jpg

年も明けてしまいましたが、12/24に作ったきのこピザと最近作った照りチキピザ。
照りチキは写真忘れたけどこの間作ったものとあまり変わらない。

きのこピザの生地の配合は忘れてしまった…。でも、呆れるほどきのこ乗せて焼いたら物凄い水分出てしまってクラストがびしょびしょ。ちょっと考えれば分かる事だったのにな(汗)
でも結構美味しかった。ソテーしてから乗せればいいのか?
ちなみに照焼きソース・マヨ・きのこ・粗引き胡椒・チーズ。

照りチキピザの生地は、Martホームベーカリーbookを参考にちょっと増やしてみた。
*強力粉(色々ブレンド) 140g
*全粒粉 35g
*砂糖 5g
*塩 4g
*オリーブオイル 6g
*水 100g
*イースト 3g

相変わらず硬い生地でガコガコしてたけど捏ね上がりは良い感じ。
生地の上にマヨ・七味・照焼きチキン(1枚分)・舞茸(半パック)・チーズを乗せて焼成。
生地の量的にはおなかいっぱいな感じ。このくらいが丁度いいかね。
関連記事



( 2009.01.10 ) ( 成形パン(アレンジ) )

タグ:全粒粉 その他外麦 ピザ
Top|編集
