スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ヨーグルト食パン
081118_1.jpg 081118_2.jpg

こちらを参考に。

*強力粉はキタノカオリ
*ヨーグルトはナチュレ恵
*マーガリンはバター+足りなかったのでチューブでバター

キタノカオリ。色がかなり黄色みがかった感じ。
捏ね中の生地がちょっと硬めな気がした。ヨーグルト開けたてで硬そうだったからかな。水分足そうか迷ったけど何となくそのまま。

結局、足せばよかったなぁという感じ。膨らみが良くなかった。これは水分不足だったのか、それともただヨーグルト大量だったからなのか?(汗)
粉が黄色いので、焼き上がりは卵入れたブリオッシュみたいな感じになった。ヨーグルト大量に入れる割にはバターも普通に入ってるので、香りも結構リッチめ。ヨーグルトっぽいもちもちさ(なのにさっくり)と酸味がお菓子っぽい感じでもあった。果物ジャムやハチミツが合うかも。
前回のヨーグルトパンはヨーグルト少なめだったけど、どうせ入れるなら沢山入れてしまった方がそれっぽい。
次やるとしたら(やるかわからないけど)ヨーグルトが硬めだったら水分を足して、最強力粉を混ぜてみたらどうだろ?
関連記事



( 2008.11.18 ) ( 食パン(アレンジ) )

タグ:キタノカオリ
Top|編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。