


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
全粒粉2割パン
081112_1.jpg 081112_2.jpg

ホームベーカリーbookより、全粒粉食パン。(全粒粉は2割)
*小麦粉(TypeER200g、全粒粉50g)
*砂糖 15g
*塩 3g
*バター 15g(ショートニングが無いので)
*水 170g
*イースト 3g
普通コース。焼き色普通。タイマー使用。(約7時間後)

国産ハード用小麦+全粒粉配合の割にはよく膨らんだ。
やっぱタイマー使って寝かせ時間が多く取れたからなのかな?(勝手な解釈)
焼き立てだからかクラストがかなりパリっと、クラムは結構ふわふわな感じ。
美味いですがな。やっぱ全粒粉はこのくらいが良いなー。またハード粉買ってこよう。

食パンカットガイドは当ててたけど、適当にキコキコしてたら最後の方めちゃくちゃ斜めった…。
関連記事



( 2008.11.12 ) ( 食パン(アレンジ) )

タグ:TypeER 全粒粉 タイマー
Top|編集
