


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ミニソフトフランス
081109_1.jpg 081109_2.jpg

定番化と思いきや久々のミニソフトフランス

*強力粉 250g(TypeER
*イースト 3g
*砂糖 6g
*塩 5g
*バター 5g
*水 162g

今回は、強力粉をTypeERで。
味はクセが無く、特に大きな違いは感じないかな?(バカ舌)でも香ばしくていい味だし、もっちり感もあるし、リスドォルよりも微妙に安いし、ってことでこっちに軍配。
クープにバターを絞らなかったけど、別にこれは省いても大丈夫かなという程度。クープにこだわっているわけじゃないし、まぁいいかと。絞った方が風味が良いのだけどね。
全体的にいい感じに膨らんだ。作成中も特にトラブル等無く、順調に焼きあがったかな。適度にふんわりとして食べやすい。
ただ、もうちょっと焼き色ついてもいいか。

そろそろ安定して作れるようになっただろうか?
081109_3.jpg

関連記事



( 2008.11.09 ) ( 成形パン(シンプル) )

タグ:TypeER 定番
Top|編集
