


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ヨーグルトパン
081104_1.jpg 081104_2.jpg

ホームベーカリーbookより、ヨーグルトパン。
賞味期限が盛大に切れたヨーグルトがあったので。(っても翌日普通に食べた)

*小麦粉 250g(イーグル200g、フラワー50g)
*水 130g
*塩 3g
*砂糖 20g(砂糖10g、トレハ10g)
*バター 20g
*ヨーグルト 50g
*イースト 3g
普通コース。焼き色淡。

ヨーグルトの量は、本ふたつ見比べて同じような割合だったのでそのまま。牛乳もスキムミルクも入ってないけど、しっとりふわふわな感じ。みっしりではないな?酸味はそんなに感じず、ジャム付けて食べるには普通に美味しい。
COOKPADで、水分全量ヨーグルトっていうレシピあったけど、どうなんだろう?

最近、横に倒してカットする方法にしてる。
厚めにカットできるし、食べ方によってはこの方が良いかなと。
ゴロゴロした感じに切るのもいいけどね。

***

同じ日にピザも作ったけど写真も配合もすっかり忘れた。
関連記事



( 2008.11.03 ) ( 食パン(アレンジ) )

タグ:イーグル
Top|編集
