


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
全粒粉のパン
ホームベーカリーbookより全粒粉のパンを参考に。

イーグル120gゴールデンヨット100g全粒粉30g
ショートニング15g→有塩バター20g
塩減らすの忘れたー…と思ったけどそれ程違和感は無かったので見なかったことに。
腰折れなし。へこみなし。
焼き色通常だったからだろうか?
水分が適量だったからだろうか?
焼き上がり軽く衝撃与えたからだろうか?

あっさりしてけど粉の味が濃い気がする。思ったより中の色が薄くてふわふわ。
ミミはしっかりしてるので、これはトーストが良いかな?
やっぱ全粒粉はこの分量だと物足りない感じもする。
全部全粒粉っていうのもやってみたいけど…5時間もかかる。
関連記事



( 2008.06.25 ) ( 食パン(シンプル) )

タグ:イーグル ゴールデンヨット 全粒粉 ツール・材料
Top|編集
