


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ベーコンサルサブレッド
文字色
081008_1.jpg 081008_2.jpg

まりの部屋よりベーコンサルサブレッドをアレンジ。
タコライス作った時のサルサソース(エルパソの一番辛いやつ?)を使ってみた。

*強力粉 200g(イーグル150gゴールデンヨット50g)
*薄力粉 50g
*オリーブオイル 15g
トレハロース 20g
*塩 2g
*水 105g
*サルサソース(オールド・エルパソ タコ・ソース ホット) 60g
*イースト 3g
*ベーコン 80g
*粗引き胡椒・ドライバジル 少々
通常コース・焼き色普通・ベーコンはカリカリに炒めてミックスコールで投入。

かーなり冒険。チーズトーストにしたら美味しいかなぁ…?と思ってみたり。
胡椒はガリガリと15挽き(?)くらい、バジルは大体小さじ1くらいかな。一応これもベーコンと一緒にミックスコールで入れた。
しかし捏ね中の匂いがスゴイ。酸っぱいやら辛いやら何という刺激臭w
でも焼き上がりの匂いはなかなか良い。膨らみもそこそこだったし。ゴルヨ入れなかったら膨らみ控えめだったのかな。

ピザっぽかったので予告通りチーズトーストにして頂きました。チーズたっぷりがよかったかも。でも思ったより美味しいのでサルサ余ったらまた作ってもいい。たまにはこういう超お惣菜的なパンも良い。
そういえばドライイースト新しいものを開けた。以前のサフ(何も書いてなかったけど多分赤サフ)は消費期限が2月だったからそれから半年以上も頑張ってくれたわけだ…イースト自体は何の問題も無かったから思い余って捨てなくてよかったわ。
今回買った赤サフはどのくらいもつかな。

081008_3.jpg

関連記事



( 2008.10.08 ) ( 食パン(アレンジ) )

タグ:イーグル ゴールデンヨット 食事パン ツール・材料
Top|編集
