


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ダブルミルクパン
081003_1.jpg 081003_2.jpg

ホームベーカリーのパンとお菓子よりトリプルミルクパン。(の牛乳抜き)

*強力粉 250g(春よ恋220gゴールデンヨット30g)
*バター 23g
*砂糖 25g(上白糖15gトレハロース10g)
*塩 3g
*スキムミルク 15g
*コンデンスミルク 大さじ3
*水 165g
*ドライイースト 3g
通常コース。(タイマー使用)焼き色淡。

というわけで、前回そのままではとても食べられないものが出来てしまったのでタイマー使って再度作成。タイマー使うのも初めて。何故か設定に少々手間取った。
牛乳使い切ってしまったので、この間半斤で焼いたトリプルミルクパンの牛乳抜きで。(凹んだ後のチャレンジャーは危険すぎ。)

タイマーでも寝かせまではまずやってしまうのだけど、何だか生地が柔らかい。固いのと逆の意味でろくろっぽくなってるけど大丈夫なんだろうか…。一応水は10g程減らしたけど。
ということで翌朝無事焼きあがったけど特に問題無し。ちょっと形がいびつかなと思うのと、焼きたて切ったからかへろへろ。ちょっと水分多いのも関係あるか?味も普通にフカフカ甘めなパンでした。

凹み続行中だったので何も考えたくないー。
関連記事



( 2008.10.03 ) ( 食パン(シンプル) )

タグ:ゴールデンヨット 春よ恋 タイマー
Top|編集
