


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
アンザックビスケット
080905_3.jpg 080905_4.jpg

COOKPADより、アンザックビスケット

パンに使えるか?と安売りしてる時に何となく買ったオートミール。何となく買ったので何となく使ってなかったけど、軽い朝ごはん用にアンザックビスケット作ってみた。こういう素朴系スキ。
スプーン一つとボウル2個で出来るので簡単。粉類を合わせておいて、溶かしバターをだーっと流し込んで混ぜるだけ。スプーン1杯ずつ天板に並べる方が大変だったような。
出来上がりはザクザクシャクシャクといったざっくり食感。薄すぎたかと思ったけど結構大丈夫。砂糖の半量は黒糖を使ったので色が濃い目。ゴールデンシロップとやらを本当は使うらしいのだけど、無いので。(何か違う気もするけど、黒蜜でもと書いてあったので)
しかしゴールデンシロップというものは、今は日本では手に入りにくいのね。別にどうしても欲しいものじゃないからいいんだけど。
砂糖減らしても大丈夫かな?あとバター結構使うからオリーブオイルとかに置き換えられるだろうか…多分別物になってしまうな(汗)

コーヒー牛乳飲みながらボリボリ食ってます。
080905_1.jpg 080905_2.jpg

関連記事



( 2008.09.05 ) ( 番外編 )

タグ:お菓子
Top|編集
