


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
オニオンベーグル
110923_1.jpg 110923_2.jpg
久々-。成形マズー。

*ベルムーラン 225g 薄力粉 75g
*水 90g
*砂糖 10g
*塩 4g
*赤サフ 3g
*炒めたまねぎ 100g(一袋)
生地コースで20分。6分割してベンチ約10分。成形後最終発酵室温40分。片面約20秒ずつケトリング後220度で15分焼成。

涼しい!ってことで、久々の成形パン。

昔作ったコレ。またもや賞味期限の切れそうなレトルト炒めたまねぎを発見したので、思い出してまたやってみようかと。てか成形パンとか超久しぶり。ベーグルなんて出来るの…?
とは思ったけどまぁ成形が相変わらずマズいのはいいとして、割と良い感じになった。何故か所々裂けてたけどね…。継ぎ目も怪しいし。でもフカっと感とムチっと感も程よい。
今回使ったレトルト炒めたまねぎの量(100g)や、食事パンとしての1個分の大きさを見てもやっぱり粉300gの6分割っていう量が丁度良い。たまねぎの香りが甘く香ばしく、シンプルにハムチーズレタスなんかのサンドにするのが美味しい。


ハチ 炒めたまねぎ 100g

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2011.09.23 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:その他外麦 ベーグル
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

