


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
チョコバナナベーグル
110214_1.jpg 110214_2.jpg
バレンタインデ~キ~ッスよりもチョッコレイトッディスコッ派

*Type ER 250g
*砂糖 5g
*塩 3g
*バナナ 100g
*低脂肪乳 75g
*赤サフ 3g
*チョコチップ 30g
*くるみ 60g
熟したバナナは薄切りにしてパンケースに入れ、いつも通り捏ねる。1次発酵前に出し6等分してベンチ25分。チョコチップと刻んだくるみを巻き込み成形。30℃で30分オーブン発酵。ケトリング→焼成220℃15分。

ちょっと水分量少なめだったかな?と思ったけどベンチ長めにとったせいか伸びが良くて成形しやすかった。久々のバナナ練り込み生地は良い匂いですな。以前よりちょい増やして、あとの水分は低脂肪乳のみにしてみた。フィリングは多めだったけどバシバシ叩きながら巻き込んだ。ま、形は気にしない。でもその割にはカットしたらそれ程多くも見えなかった。

…諸事情により過発酵ぎみ…。でもバナナ効果でもちもち。

←ランキング参加中です。

あれ、バレンタインだからチョコまみれベーグル作ろうと思ってたのに、気づいたら死にかけバナナの救済が最優先になっていた…。
関連記事



( 2011.02.14 ) ( 成形パン(スイート) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ

Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

