


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ミニクッペ
何故かデジカメの1年分くらいの写真が消えてた。その他どう見ても壊れて表示出来ない画像も幾つか。で、まだPCに移してない今回のパンも電子の藻屑へと消えまして。大丈夫かデジカメ。
その上最近は寒くて遅寝遅起きの為パン的なものの消費が鈍かったり、美味しいパン買ったり貰ったりしてたので作る機会が無い~。

*Type ER 200g
*全粒粉 50g
*砂糖 5g
*トレハ 5g
*塩 4g
*ショートニング 5g
*モルトパウダー 小さじ1/4
*赤サフ 3g
*水 160g
生地コース。終了後6分割してベンチ15分、成形。(てきとーに色々)30℃40分オーブン発酵。(後室温20℃15分)オーブンのオート機能、フランスパンコースで焼成。

***

オーブン付属の機能を初めて真面目に使ってみた。焼成時間だけ30分と長かったので20分に。天板を2枚予熱し、下の段に熱湯を張る。前やった時は壊れないか?と思ったけど、説明書よく読んでみたら別に普通に載ってた…。取説はよく読むものですな。

でも腰高に焼けたし中々良かったのではないかと。(写真消えた為テンション低っ)

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2011.01.25 ) ( 成形パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ

Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

