スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
フォカッチャ
101229_1.jpg 101229_2.jpg

クリームシチューに合わせようかなと作成。ちなみに鮭とほうれん草のシチュー。
レシピはホームベーカリーのパンとお菓子から。特にこれといって特徴あるレシピでもないけど、量的に丁度いいかなーと。取り敢えずレシピ通りで、6等分に分割し、200℃で15分焼成。トッピングはドライローズマリーと黒胡椒、あと1個だけシナモンシュガー振ってみた。全部一緒に焼いたので焼成中の匂いがちょっと怪しいことになってたけど多分大丈夫だったカモ。

塩分が多めの生地だったせいか、トッピングの岩塩がそれ程多くなかったけど丁度良かった。シナモンシュガーもちょっとしょっぱめの生地と合う。(S&Bのシナモンシュガーを振った後、砂糖を一つまみパラパラしてみた)シナモンはオリーブオイルではなく溶かしバターでもいいかなぁ?

フォカッチャはピザコースでいけるから捏ねも発酵も時間短くて済むし、成形適当でも最終発酵適当でも何とかなる。膨らみも悪くないし気泡が大きい箇所もあるので食感も良い。ラクだなー。

←ランキング参加中です。

関連記事



( 2010.12.29 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:その他外麦 食事パン
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

