


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
【購入】シュトーレン
101222_4.jpg 101222_6.jpg


今年はシュトーレンもフルーツケーキも作らなかった。市販のもの買ってみようかなと思ったのと、作っても行き場が限られるので、買うならやめとこうと思ったので。フルーツケーキは近年あの材料にちょっとびくびくしてしまうんだ…美味しいんだけどね。

シュトーレンも色々ありすぎて何買ったらいいのかわからなかったんで、ネットで手に入りやすいものを。店によって個性があると思うので複数買いたかったけど、まぁ現実的な事を考えて一カ所だけで。
で、購入したのはこちら。到着後2週間くらいしてから開封。少々小ぶりで良い感じの形。グラニュー糖と粉砂糖がしっかりしっとりまぶされて、じゃりっとした層になっているけどこの大きさだったらちょっと甘過ぎかな。生地自体は多分そんなに甘くないと思う。スパイス(主にシナモン?)の香りは強めだけどキツくはない。砂糖にも混じってんのかも。生地は全体的に硬めでさっくりざっくりした感じ。
フルーツはシンプルにレーズンとオレンジピールだけらしい。洋酒の香りは控えめ?なのでフルーツの味がしっかりしている。フルーツの種類多めで洋酒強めが好みだと思っていたけど、このようなあっさりした感じも美味しい。
あとマジパンがさくさくした生地やナッツの中でアクセント的なねっとり感を醸し出してる。こういうマジパンって初めて食べたけど美味いものだなー。

ということで、美味しかったです。また買ってもいいかも。欲を言うともうちょっと洋酒感強くてもいいかなーなんて。あとドライフルーツもう1種類くらい入ってると嬉しい。
ということで、今後の為の?感想と覚え書きでした。


101222_1.jpg 101222_2.jpg
箱と原材料

101222_3.jpg 101222_5.jpg
全体と裏のじゃりじゃり

101222_7.jpg
中心付近のスライス(上は割と端の方)
関連記事



( 2010.12.22 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:0 )
テーマ:おすすめスイーツ♪ ジャンル: グルメ
タグ:お試し
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

