


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
定番の配合
100902_1.jpg 100902_2.jpg
特に何事もない普通のぱん。

*南部小麦 200g ゴルヨ 50g
*バター 20g
*砂糖 15g
*トレハ 10g
*塩 3g
*赤サフ 3g強
*低脂肪乳 190g
早焼き、焼き色淡。

何度かほぼ同様に焼いてるけどコレが今のところ良い感じ。夏は早焼きメインだし。クラストの乾燥が気になるので焼き色は薄めで。焼き上がって一晩置いたら一度にスライスしてしまってジップロックでぴっちり密封。(その都度カットするよりラクだから。乾燥するので本当はダメっぽいけどね。)場合によってその時点で半分は冷凍してしまう。

でもヒーターにムラでもあるのかなぁ?いつもヅラっぽく釜伸びするし山部分が偏ってる。大して支障は無いけど、どーなんだろう?

←ランキング参加中です。


[チャック袋]【限定】国産パン用小麦粉 南部小麦粉 2.5kg_
関連記事



( 2010.09.02 ) ( 食パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ゴールデンヨット その他内麦 早焼き 定番 レシピ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

