


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
手抜きゆえ油断した
100823_1.jpg 100823_2.jpg
酒瓶の山は気にしないで下さい…過程もヤケクソなら写真もヤケクソ。

この間作ったウインナーパン、もっかい作ってみた。
ら、油断してウインナーぶっこむ時間を大幅にオーバーし気づいた時にはもう2次発酵終了間近…。ここで諦めれば良かったものの、何だかこの日ブッ切れてたのかそのままグサっと。案の定プシュっとガスが抜け焼き上がりは多少小ぶり。そして上手く刺さらなかったのでえらいニョキニョキ具合でちょっと笑えた。

てわけでカットも縦に6等分した。粒マスタードとケチャップをむちゅーと絞って食べてたらジャンキーなホットドッグを食べてるような気もしなくなく…(無理がある)

でもロングウインナー1本を頬張る満足感って素敵だねっ。

←ランキング参加中です。

↓追記:9/28

再びチャレンジしてまたもや失敗した。
何故か最初に作った時しか成功してない(汗)
新たに記事にするのも萎えるので追記ってことで。

*Type ER 200g 薄力粉 50g
*砂糖 20g
*塩 3g
*バター 20g
*牛乳 190g
*ポタージュスープの素 1袋(19g)
*赤サフ 3.8g(0.1g量れる秤っていまいち不安定)
*ロングウインナー 6本
(粗挽き胡椒忘れたんだよ…)

夕飯に間に合うようにしたのでバタバタな状態。やっぱコレがいけないんだなぁ。
スープの素は、魔が差したんです。

40分タイマーかけて、ウインナーぶっさしたらまだガス抜き前だったらしく、直後にガス抜きが始まりウインナーが渦巻きになった…。あと10分遅ければ良かったのかも。なので直してはみたけれどうまく刺さらずそのまま焼き上げ。発酵終了辺りでかなり出っ張ってたので押し込んだらガス抜けた。
焼き上がりはやっぱり小ぶりでみしっとして、水っぽいクラム。クラストは硬い。味は悪くないけどやっぱ早焼きで焼きたてを食べるとイーストの匂いが気になるな。

何だかなーへこむわー。
関連記事



( 2010.08.23 ) ( 食パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 早焼き 食事パン 失敗
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

