スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
手抜きウィンナーパン
100714_1.jpg 100714_2.jpg
カットしながらニヤニヤするって一体。

そのレシピは、ずっと長い間COOKPADのMYフォルダに入っていた。

見た目のインパクトとアイディアは目を引きつつも、中々チャレンジの機会無く。
だがしかし、先日のベーコンエピが即売れしてしまい、肉っぽいパンに関し何となく欲求不満に陥るあまりホットドッグ用ウインナーをお買い上げ。時間も無く成形パンを作るのが難しい中、やっちまった。

Cpicon HBで❤手抜きウィンナーパン(早焼き) by eterno

こちらのレシピをお借りしました。有り難うございます。

って事で、分量通り(強力粉→TypeER200g、ゴルヨ50gで。胡椒は粗挽きガリガリ。牛乳は低脂肪。)でスタート。最終発酵のガス抜き後にウインナーをずぶーーーーーっと差し込み、そのまま焼き上げ。ウインナーが少し柔らかめだったせいか、どこまで刺さってんのかよくわからない状況だったけど、しばらくしたらにょきーっと出てきてたんで焼きに入る頃また押し込んでみた。(メモ:ガス抜きは残り約70~80分。焼きは残り約35分くらい。)

焼き上がりは程よく埋没。旦那には「梅干し刺さってる!」と訳の分らない事を言われる。夜焼き上がったので、翌朝厚めにカットしてとりあえずレンジで温めてみた。
ほんのり甘めでふわっとした生地がウインナーに合っていて美味い。もうちょっと胡椒多くても良いかも。砂糖と牛乳多めの早焼き生地ってやっぱ好きだな。いやー面白いし美味しいし、手抜きでちょっと楽しい気分になれた。明日はチーズとケチャップでトーストにしてみようっと。

←ランキング参加中です。

伊藤ハム あらびきロングウインナー

伊藤ハム あらびきロングウインナー

価格:416円(税込、送料別)

関連記事



( 2010.07.14 ) ( 食パン(アレンジ) ) ( COMMENT:2 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ゴールデンヨット TypeER 早焼き 食事パン
Top|編集
コメント

うわー、刺さってる(笑)
なんかニヤけちゃうのが分かります!
面白いパンですね~★
こういうアイディア思いつく人ってすごいですよね。
私もやってみようかな♪

( by : シーア * URL ) ( 07/17 - 15:42 ) ( 編集 )

刺しながらもニヤニヤですよっ。
オススメです。お子さんにもウケるんじゃないかなぁ?

( by : carawayseed * URL ) ( 07/20 - 01:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

