


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ピザ2種
100620_1.jpg 100620_2.jpg
来客用。きのこピザプルコギピザ

*ベルムーラン 175g 薄力粉(フラワー)50g 全粒粉 25g
*砂糖 10g
*塩 3g
*オリーブオイル 5g
*金サフ 2g
*水 150g

ピザコースでスタートし、出来たら2等分して丸めベンチ20分。丸く伸ばしてピケし、空焼きする。(メモ:オーブンのピザコースで加熱。ゴーっと言い始めたら1分程置いて出す感じ。2枚目からはゴー言い始めたらすぐ出す。)

やっぱ薄力粉入ってるほうが伸ばしやすい。オーブンのプレートより多少大きくなったので、(グリル用のプレートは多少小さい)プレートに敷き込んだ後端を少し中央に向けて押し込むようにしたら、ちょっと盛り上がるような形になった。空焼きはいつものようにうっすら色づく程度。ここまで事前にやっておくとヨイ。あとで思ったけどコーングリッツあったほうがいいかも。ちょっと敷くだけでもだいぶ違うんだろうな。

あとは具を乗せて焼き上げ。何故かプルコギの方は焼きが甘かった…へにょっとしちゃったよ、スミマセン。やっぱり酔っ払いながらやってると駄目だね~。(そしてその後更によぱらた)しかし写真撮った記憶があまり無かったのに、ちゃんと撮ってたらしい。えぇまぁ色々スミマセン。

←ランキング参加中です。

100620_3.jpg

大体こんな感じ。
関連記事



( 2010.06.20 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:2 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:全粒粉 その他外麦 ピザ
Top|編集
コメント

酔っ払ってこんな素敵なピザなら上出来ですよ~★
プルコギ風、見栄えいいし、お客様も喜んでらっしゃったのでは?
ピザ、そういえば私はピケしないで毎回焼いてました。。。ピケの存在すら忘れてた(笑)
やっぱり違うのかしら??

( by : シーア * URL ) ( 06/24 - 12:20 ) ( 編集 )

一応、下準備だけはシラフの時にやっていて良かった(笑)
飲み食いしながら皆でオランダ×日本観戦するつもりが、
始まる前に既によっぱらってるという楽しい事になってました…。

普段は一度空焼きしているので、ピケしないとピタみたいにプクーっとなってしまうのですよ。
多分、最初から具材乗せて焼くとそんな事は無いような気がするのですが。

( by : carawayseed * URL ) ( 06/26 - 15:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

