


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ホームベーカリーがやってきた
080412_1.jpg

一番最初に焼いたパン。レシピは付属説明書のもの。
いきなりアレンジではなく、まずは基本の付属レシピで試してみようかと。
ただスキムミルクは無かったので、表示されてる量の牛乳に変更。

音にビビり、焼いてる時の微かな機械油っぽい匂いにビビり。
(何度か焼いてるうち、段々薄くなっていったけど)
焼き上がりはきれいな膨らみ具合で、色ムラも少なく良い感じ。キメも細かい。
さすが付属レシピ。

味自体はかなり淡泊な感じかな?食感はフワフワでとても良いけど、ちょっと味気ないかも。
まぁ初めて焼いたものなので、とりあえずは本当にちゃんと出来たことに感動。

その後何度か色々焼いてみたけどその都度状態が違うし、実験ぽく色々やってみたいなと思ったので、とりあえず記録をつけることにしてみました。
関連記事



( 2008.04.12 ) ( 食パン(シンプル) )


Top|編集
