


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
いつものまるぱん
091124_1.jpg 091124_2.jpg
コロコロっとね。

*Type ER 200g 全粒粉 50g
*砂糖 8g
*塩 3g
*ショートニング 5g
*金サフ 3g
*水 150g

食事用の丸ぱんだけど、全粒粉多め。あといつもモルトパウダー入れてたけど賞味期限切れの為終了。あっても無くてもあまり変わらなそうだったらもう買わないカモ…。

いつもの工程でしっかり丸め、切り込みはざっくり深めに1本。焼成は200℃15分。発酵足りなかったのかな?何となく小振りできゅっとした感じになった。でも、今回もしっかり霧吹いたのに全体的に柔らかい感じ。やっぱりモルトパウダーの効果はあったのか?

とりあえずまた買ってみよう。

…っていうか赤サフ欲しいな。あんまり変わらないような気がする(体感)とはいえ何となく金サフのままっていうのはどうも落ち着かない。

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.11.24 ) ( 成形パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 全粒粉 定番
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

