スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ぽてたまピザ
091116_1.jpg
あぁぁぁ画像にすると色合いが寂しすぎる。

ぽてたま…なんて言ったら可愛いかななんて。
まぁ結局コレです。

今回は、じゃがいも小さめ、卵多め、仕上げマヨなし、シャウエッセン3本で。美味しいじゃがいも頂いたので(頂いてばっか…)勿論ピザもイモ。ちょっとチーズ少なかったかなぁ。何となく味が薄い気がしたけど黙々と食べてたらこんなもんかなと思った。目の前の人はタバスコと胡椒ぶっかけてましたが。

これでも充分美味いけど、やっぱマヨ少々と粗挽き胡椒をトッピングした方が美味しいかも。卵にマヨたっぷり入れちゃったし、付け合わせがコールスローだったからどうでもいいトコでマヨ控えてしまった。

今回の生地の配合。
*イーグル 50g、うどん粉 50g、全粒粉 25g
*砂糖 3g
*塩 1g
*オリーブオイル 3g
*金サフ 1g
*水 80g
分量は1枚分。冷凍庫がぱんぱんなので食べきりサイズ。
またもやうどん用粉の消費。全量うどん粉でも良かった?ちょっと水多めにしたら柔らかすぎたかも。いつものように空焼きしてから具を乗せて焼成。何となく焼き色がつきにくかった気が…?あと結構膨らんだ。イーグルetcだからだったかな?

そういえば、ピザの中心だけ具を乗せるのを避けるとあとでカットしやすいということが今更わかった…。何で今まで気づかなかったんだ。カットすると中央がぐっちゃーとなるのは仕様だと思ってた


ニッポンハム シャウエッセン

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.11.16 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:イーグル 全粒粉 ピザ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

