


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ぶった切っただけのぱん
091103_1.jpg 091103_2.jpg
何故かやたら色黒な子がいる。

良く言えば、なんちゃってリュスティック。
ふざけて言えば、タイトルの通り手抜きパン。
夕飯のお供に急遽焼いたものなので、極力手順を省いた。

配合はいつものコレと同じ。あ、でも赤サフが切れたので、いいのかよと思いつつも金サフで。(でも1次発酵でやたら膨らんでたような気がする…)
HBの生地コースで1次発酵終了後、取り出してポンポンとガス抜きしたらそのままスケッパーで棒状になるようカットした後、ザクザクと8等分。天板に乗せてオーブンで最終発酵を行い(30℃30分)220℃で15分焼成。

生地もダレてしまい笑える程不格好だけど、焼きたては美味いので許そう。素朴っていえば聞こえはいいしね?うん、自分に甘いのはいつものことだし。
ちなみに、夕食は秋鮭と白菜のクリームシチュー。キタアカリも入れてうまうま完食

***

赤サフ買おうか迷うわ。金サフあまり使ってないからまだかなり余ってるんだよね。糖分多くない生地だと、赤との違いがよくわからないからこのまま使っても大丈夫かなぁ?とも思うし。あとホシノさんもたんまり在庫が…。緑サフも使ってみたいしなぁ。うーん。

←ランキング参加中です。


サフ インスタント・ドライイースト金 125g_
関連記事



( 2009.11.03 ) ( 成形パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 全粒粉
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

