


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ミルクブレッド
091028_1.jpg 091028_2.jpg
久しぶりシンプル食パン。


ホームベーカリーbookより、ミルクブレッド。

*強力粉→イーグル200g、ゴールデンヨット50g
*バター→マーガリン
あとは分量通りでHB任せ。焼き色普通。(タイマー有り)

何だか、ホームベーカリーの原点というか、一番それらしい使い方を久しぶりにした気がする。パンの香りで目覚める朝っていうの?(実際それよりも早く起きてしまったけど…)
久々に普通の食パンが食べたくなったのと、(家人はあまり喜ばんが)牛乳の賞味期限が切れそうだったので。もう涼しいからタイマーでも平気じゃないかなぁっと思いセット。明け方のガコガコで微妙に意識が戻った

いい感じにこんがり焼けて、クラムも適度にしっとりふんわり。イーグル&ゴルヨも久々だったけどやっぱHBお任せ食パンはこの方がよく膨らんで気持ちいい。全量牛乳で仕込んでいるのでスカスカしすぎる事もなく。
牛乳&水で早焼きも美味しいけど、こういう軽めな感じも美味しい。

←ランキング参加中です。


ホームベーカリーbook
関連記事



( 2009.10.28 ) ( 食パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:イーグル ゴールデンヨット タイマー
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

