


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
リーンなまるぱん
091027_1.jpg 091027_2.jpg
いつものです。ごめんなさい。使い回しではありません。

*Type ER 220g 全粒粉 30g
*トレハ・砂糖 10g
*塩 3g
*イースト 3g
*ショートニング 5g
*モルトパウダー 小さじ1/4
*水 155g
生地コース。発酵30℃30分(オーブン)+室温24℃10分。焼成は霧を吹いて220℃15分。

国産小麦の値上げで、Typr ERも値上がってた。結構…。リスドォルの方が安くなっちゃったもんなー。今度ハード用粉買う時はリスドォルかな。Type ERの方が味気に入って、そればっか使ってたからどんなもんだか忘れちゃった。

前回しょっぱすぎたのでショートニングに戻し、砂糖を使い、塩は控えめ。
で、今回本当はちゃんと成形してクープ入れようと思ってたのに急遽用事を思い出し、ベンチタイムの途中にオーブン発酵に切り替えそのまま焼成。むー…。まぁいいや。

食べやすいし適度に柔らかで丁度イイ。今度は嫌がられなくて良かったw
リスドォル使うとしたら、水分量どうしましょ?

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.10.27 ) ( 成形パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 全粒粉
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

