スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ベーグルマスターブック
090912_1.jpg
ベーグルマスターブック

気になってはいたんだけど、ちょっと値段も高めだし…内容もどんなのかわからないし…。と、悶々としていた所に図書館で入荷されているのを発見。早速予約して受け取りに行きました。

かなり見応えあります。ベーグルの起源(諸説あるみたいですが)や歴史、現在の状況なども事細かに書いてあり、有名店がずらーっと軒を連ねて惜しげもなく店内や厨房の様子を見せてくれます。
店オリジナルのアレンジベーグルのレシピや、小話などアリ。お店ごとのベーグルの断面や特徴も事細かに書いてあるのにはちょっとびっくり。旦那にはヲタクだなぁと言われつつも、へぇ~と思いつつ読み進めている次第です。

まぁ…プロのお仕事なので真似出来ない所もありますが、それでも一つ一つがかなり興味深いものでした。
ベーグルの写真だらけであまりに綺麗なので、、そんなにお店ベーグルに興味の無かった私ですが「あーこれ絶対美味しい、食べたい」と思う所も多くありました。

レシピ自体な少ない割に結構値段が高いのですが、ベーグル作りに興味のある方には、オススメかもしれません。
多分後日購入しちゃうかもれない…。


ベーグルマスターブック

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.09.13 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:書籍
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

