


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ピザ生地の配合が決まらん
090914_1.jpg 090914_2.jpg
チーズかけた後じゃ何が何だかわからない…。

久々のような気もするピザ。生地の配合はこの時と一緒だけど、何故か強力粉の配合が今思うと分量違うし…。わけわからんと思いつつ、今回は強力粉(イーグル・余り物TypeER)の分量は一応レシピ通りそのまま。
粉の分量は300gだったけど、やっぱり250gで2枚取った方が、うちのオーブンとお腹には丁度いいのかもしれない。空焼きはしたんだけど、ちょっとしっとり厚めだった。あと薄力粉も混ぜた方がいいなぁ。例によって残りの1枚は冷凍。

具とソースの方はこの時に作ったものとほぼ一緒。リクエストを聞くと、決まってスタンダードなピザがいいと言われるのでこのパターンが多くなる。ただちょっとお高いチョリソーを入れたので美味しかった。
しかし今回もちょっと水っぽくなってしまった。トマトは薄切りにして種を取って、半分だけ並べたし、あとは水分が出る要素がわからん…。空焼き甘かった?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

緑サフを試してみたくなった。生地の伸びが格段に違うらしい。
でも…あれだけの量でピザだけ何枚焼けるんだろうと思ったら手が出ず

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.09.14 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:イーグル TypeER 全粒粉 ピザ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

