


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
シンプルな食パン(ホシノ)
090723_1.jpg 090723_2.jpg
最近変な形に焼き上がる

生種使わねばならないが、微妙に手をかける暇が無い…ってことで、おうちで天然酵母パンより、冒頭のシンプル生地のパンをHBお任せで。粉はキタノカオリ。
大して事件も無く、順調に焼き上がった。んだけど焼き上がりをつっついてた旦那が「硬い…」と言って去っていった。もちもち食パンはあまり好きじゃなく、頼りないくらいのふわっふわパンなら食べるらしい(とか言っても実際殆ど食べない)のでコレはあまりお気に召さないっぽい。シランガナ

焼き色薄めにしたので、淡いクリーム色。やっぱキタノカオリって色も濃い。とりあえずジャムだけちょっとつけてそのまま食った。しっとりもちもち、ほんのり甘くて美味いけど、きめが粗い気がするなぁ?ホシノ歴はまだまだ浅いのでよくわからんけどこういうものなのかな。前に焼いたリッチ生地はきめが細かかったような気がするからその違いだろうか?

ジャムの賞味期限が1ヶ月きってて焦った…。ピングレジャム好きなのに今近くて売って無くて寂しい。安くて美味しいのにー。


ホシノ天然酵母パン種 50g×5袋【02P21Jul09】

北海道産小麦粉 キタノカオリ

←ランキング参加中です。
090723_3.jpg
どんよりボケーっとしながらカットしてたら、2枚ほどぺらっぺら。しかもキタナイ。
6枚切りの設定だったのに何故か7枚になってるしー!
カットガイドがあろうとも油断してはならぬと学習シタ。
関連記事



( 2009.07.23 ) ( 食パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:キタノカオリ 天然酵母 天然酵母コース
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

