


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
桜海老の和風ピザと、キーマカレーのピザ
090717_1.jpg 090717_2.jpg
トッピングが雑だなぁ。

米が…米が無くて早速作り置きのピザ生地解禁ピザ続きすぎだろー。
給料日まで在庫の麺とパンで凌ぐ日々。(どんだけ貧乏)
いつもの半分の大きさで冷凍していたので、トッピングは2種類で冒険してみた。

*桜海老のピザ
マヨネーズ、醤油、七味、おろしにんにくを混ぜてピザ生地に塗り、桜海老(というか今回使ったのはそれより小さいもの。アミか?)を散らしてチーズを乗せ、焼いたら小葱を乗せる。
*キーマカレーのピザ
手抜きすぎキーマカレー(風)を作る。挽肉を炒め、適当にスパイスを振ったら水とフレーク状のカレールーを入れ、煮詰める。分量は適当だけど挽肉は100g使ってちょっと余った。冷凍してトーストにでも乗せよう。
ピザ生地に塗り、ゆで卵を乗せてマヨネーズを絞りかけ、粉チーズを振って焼く。

カレーの方は美味しかった。ちょっとルー入れすぎて辛かったけど…卵に助けられたな。しかも焼けてんのか焼けてないのかよくわからん。もっとカレーをちゃんと作ったら美味しいんだろうなぁ。チーズも乗せて。まぁそれはいずれ頼むか。(自分で作る気はない)
桜海老の方は正直微妙という評価。餃子の皮とかで作るなんちゃってピザの具になら、気軽な肴として良いかもしれん。でもがっつりピザはちょっと?って感じかなぁ。ま、私としてはそんなに悪くなかったんだけどね。でもリピは無いと思うw

ピザ生地の方はかなりクリスピーな感じで良かった。やっぱり少し色づくくらい空焼きすれば、冷凍して凍ったまま焼いても大丈夫。ぱりぱりかりかりウマイ。生地を2等分すると2種類作れてちょっと楽しいけど、何だかトッピングが少々寂しい。やぱりドーンと作ってこそピザ!って感じだね。(あ、ハーフ&ハーフにすればいいのか…。)

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.07.17 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ピザ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

