


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
照り焼きポークの全粒粉ピザ
090712_1.jpg 090712_2.jpg
いつかやってみよう~なんて思いながら…思ってたらすぐにでも作りたくなったw

Martホームベーカリーbookより、照り焼きポークの全粒粉ピザ。
またピザかよって、気のせいですきっと。

生地もレシピ通り(強力粉→イーグル100g、薄力粉50g、全粒粉50g)に作った。この配合いいかもしれん。今回レシピの分量通りに作り、半分にしたら片方だけ更にあと半分にして、小さめの丸に伸ばして空焼き、冷凍した。冷蔵庫スペースに余裕が出るし、次何か作る時軽めのものを2種類作りたいと思ったので。しかし空焼きしてたらピタパンのようにプックーと膨れて焦った網でぎゅーっと押したら落ち着いたけど端がちょっとひび割れてしまった。大きく焼いた方は大丈夫だったんだけどな。

具の方もとりあえずはレシピ通り、豚肉だから写真みたいに黒っぽくはならず。あ、レシピ通りじゃなくて豆板醤を小さじ1くらい足したんだった。ピリっとして結構美味しいカモ。
あとは小葱も散らし、マヨを格子状にかけて焼成。今回は色づくくらい生地を空焼きしたので、パリっと香ばしく焼き上がった。やっぱりピザはサクサクが美味しい。あとやっぱピザは丸型だね。スペースの関係で最近四角く作ってたけど、やっぱり丸だよ丸。

基本的には具も美味しかったので満足だけど、なんて言うか、食感にまとまりが無いって感じもした。生地と具のなじみが少ないのでポロポロする。マヨだけじゃちょっと役不足っぽい。肉の下に何か敷くべきなのか、それともやっぱりチーズを乗せるべきなのか。っていうか肉のせいなのかな?

そうだ、ピザ○ットのプル○ギピザみたいなやつ作ってみようかな?あれ結構美味しかった気がする。(食べたの随分前だけど)でもプ○コギ自体を作った事が無い。うーむ、レシピ物色しなければ。

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.07.12 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:イーグル 全粒粉 ピザ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

