


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
パナソニックから新作ホームベーカリーが出るらしい
090707_1.jpg


※追記:この記事は2009/07/07のものです。

何と、パナソニックが9月にホームベーカリーの新作を出すらしい。
今回は、前回のようにガワだけ変えたモノというわけではなく、新たな機能を搭載している。パナにもとうとう米粉100%で焼ける機能がつき、スチームメニューを搭載して白パンや蒸しパンが焼けるようになるとのこと。

新ホームベーカリー SD‐BMS101デビュー
プレスリリース 1斤タイプ ホームベーカリー「SD-BMS101」を発売
産経ニュース パナソニックが「蒸し」機能搭載のホームベーカリー発売

スチーム搭載って凄い。蒸しパンは自分としてはともかく、白パンとかデリケートなものも出来るようになるっていいな。どんなシステムなんだ。でも段々複雑化してくるのもどうなんだろう。操作もメンテも複雑化してくるんだろうなぁなんて思ったりして。でもHBはお気軽にパン作りってコンセプトが基本だからそんなでもないかね?ってちょっと悶々。(か、買わないよ!?)

つか、3万3千円って高ッ!さすがにこのシステム金かかってそうだし。でも使ってみたとして、本当にそれだけの価値を見いだせるのかなとも疑問。詳細わかんないから何とも言えないけどね。

しかし、本当にHB売れてるんだな。自分のまわりには「持ってる」って人そんなに居ないけど、専用の本とかどんどん出てたり、とあるパン・料理研究家の方も、流行ってるからHB関係の仕事の需要があるみたいなこと言ってたし。

ホームベーカリーは、食の安全や内食への関心の高さを背景に販売台数が伸びており、今年度も20年度の3割超の需要増が見込まれている。

ってニュースにもあった。なるほどね~。私は単なる趣味だけど。(汗)

ところで現在またHBお任せパンが出来たとこ。トンデモナイ出来になったのですがそれはまた明日の記事で…

←ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.07.07 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ

Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

