スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
リーンなまるぱん
090528_1.jpg 090528_2.jpg
何かピンボケしてません…?

シチューが食べたいと言われる。シチューはやっぱりパンだろう?でも忙しいから今無理、と返す。ごはんでもいいから今日食べたいと言われる。いや私はシチューならパンだ、と返す。しかし結局折れた私はパンとシチューその他諸々を作ることになった。という作成背景。双方納得すればよいのだ。
むやみやたらに具が多いシチュー。ウマイ

なので、成形で遊んだり配合の実験をしている暇は無く、仕事と料理とパン作り同時進行。というのは大げさだけどそれなりに忙しかったので、捏ね中覗いたりとかすることは無し。

こちらと同じ感じ。でも配合はこちら
生地コースで1次発酵まで。8等分して丸め、ベンチ無しで最終発酵(30℃25分)。焼成は210℃15分。
捏ね上がりはかなり柔らかめ。分量は変えてないのになー?やりづらいなー?と思いつつも分割し、キュッと丸めて最終発酵。時間無いのでベンチすっとばし、涼しかったのでオーブン発酵。って物凄い生地がダレてる。何でかなー今日はそんなに暑くないのに。最初に霧吹きすぎたか。心配になりつつもクープを1本入れ、焼成。生地柔らかくなりすぎてるのかなかなか上手くクープ入らなかった。
あまり縦に伸びなかったけど、まぁまぁ良い感じの焼き上がり。パリっとしてふわっとして粉の香りがヨイ。

成形もベンチも飛ばすと時間かからないし、楽だからいいなー。

←ランキング参加中です。

<追記>
あとで読み返すとこの記事、日本語が破綻してる(汗)
眠気をこらえて書くモノじゃありませんな。
関連記事



( 2009.05.28 ) ( 成形パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 全粒粉
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

