スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ふとらないパン part2
090520_1.jpg

最近パン焼きペースが落ちている。

理由としては、
・電気代の請求を見て見なかったことにしたくなった。
・地味に色々とやることがあってパンに意識が向きにくかった。
・暑くなってきたのでご飯や麺に走りやすくなった。
・ほら…小麦食ってアレには向かないって言うじゃない…。
・故に、テンションも低め。
って感じ。

パン関係のサイト見たり、本眺めたりするのは相変わらずやってるし、試してみたいなぁと思う変わったものもあるんだけど、なかなか手が出ないんだ…。

ということで、とりあえずは”小麦食はアレには向かない”を何とかすべくこんな本を。(アレっていうのは察して下さい)


ふとらないパン(part 2)

体のことを気遣いながらも美味しいパンを焼くためのポイントとレシピが詰め込まれた1冊。体に負担の大きい材料をふんだんに使ったパンは勿論美味しいけど、普段はこのようなパンで自分を労ってあげようじゃないか。
「ふとらない」シリーズ(?)は実は初めて見るんだけど、タイトルがもうウワァァァみたいな感じで実はあまり良い印象は無かった。でも「ふとらない」っていうだけじゃなくてアレルギーやその要因などにも触れていて、ただ単にカロリーを低くしただけではないというのが良かった。

…と、色々それっぽいことを書いたけれども実行出来るか出来ないかは自分次第。まぁ、無理せずやっていくことが一番大事カナー。(結局ソレ)
前作のふとらないパンもそのうち見てみよう。
関連記事



( 2009.05.20 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:2 )

タグ:ツール・材料 書籍
Top|編集
コメント

はじめまして!!!
ふとらないパンですか~
かなり魅力的です♡私はHB(ちなみに同じ機種です)が来てから、私のウエイトは右肩上がりで( ̄д ̄;)

( by : mamadasu * URL ) ( 05/22 - 20:48 ) ( 編集 )

>mamadasuさん

はじめましてi-179
私もどんどん右肩上がり…でも、それだからってやめちゃったらつまらないですもんねi-202

この本のタイトルはかなりストレートで衝撃的ですよねぇ。
でもどれも美味しそうだし、健康のこと考えてるなって感じです。
オススメですよ。

( by : carawayseed * URL ) ( 05/22 - 22:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

