


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
マーマレードとチョコのベーグル
090426_3.jpg 090426_4.jpg

マーマレードネタは続く。
とりあえず、柑橘系と相性の良いチョコチップを巻き込んだベーグルを作ってみた。

*春よ恋 220g
*薄力粉 30g
*砂糖 5g
*塩 3g
*イースト 3g
*水 130g
*マーマレード 70g
*チョコチップ 24g
めん・もち羽根で生地コース。小さめに8分割。最終発酵30℃25分。焼成210℃15分。捏ねてる時ちょっとマーマレード多かったかと思ったけど、出来上がってみたらそうでもない。
発酵多く取ったのでふかふかな感じになった。そして色白になってしまったのは何故なんだろう…。

もっちりで、甘くて、ほろ苦くて、いい味になった。やっぱ甘い物と合せると苦いマーマレードも美味しい。いつもより小さい分割だったけどおやつ的に食べるなら丁度良かった。ただ成形するのが大変。ちょっと水分が多かったみたいだったし。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.04.26 ) ( 成形パン(スイート) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:春よ恋 ベーグル ジャム 贈り物
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

