


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ゴルヨでコーヒーブレッド
080711_01.jpg 080711_04.jpg

分量は7/4のコーヒー牛乳パンとほぼ一緒で、一部ゴールデンヨットに変えた。

*強力粉→イーグル150g、ゴールデンヨット100g
*砂糖→28g(ヨーグルトについてた砂糖)間違えて15gの方最後に突っ込んじゃったよー(-公-、)
あとは一緒。暑かったけど最後の発酵→焼きはエアコン入れてた。

かなり膨らんだと思う。釜伸び?も結構なもので。で、上の方の形がいびつな感じ。頂上がちょっと凹んでるのは、出した時ミトンでちょっと触った為。でもフタに近かったからそのせいもあるかも。
冷めた後(微妙にサイドが凹んだような)カットすると、ミミは硬めだけどちょっとひしゃげたような形。食感はふわふわだけど、ちょっと頼りない感じもする。膨らみすぎかな。ここまでふわふわにならなくても良いような気も。

結論(という程でもないけど)
ゴールデンヨット(最強力粉)は、ノーマルなパンをふんわりさせる為にはやっぱり2~3割で良いような。
(むしろ好み的には要らない感じ)
膨らみにくいパンの時に、最高半分近く配合すれば良いかと思う。

続きは写真。
080711_02.jpg
焼きたてを逆?から撮った写真。ぶんむくれております。


080711_03.jpg
冷めたあと。シワシワデス。
関連記事



( 2008.07.11 ) ( 食パン(アレンジ) )

タグ:ゴールデンヨット ツール・材料 お試し イーグル
Top|編集
