


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
Wソフトっぽいパン
090424_1.jpg 090424_2.jpg

ジャム的なものが沢山あるので、それに合うふわふわしっとりみっしりみたいなシンプルな食パンが食べたくなった。なので久々にこちらのレシピで。

変更点
*強力粉→春よ恋200g、ゴールデンヨット80g
*砂糖→砂糖とトレハ半々
早焼きコースで。

間違えて焼き色普通に設定してしまい、焼き上がり5分前に気づいて慌てて取り出した。久々にぐーんと膨らんだ食パン見て何だかほっとした。やっぱゴールデンヨットは膨らむなー。
トーストせずにやたら色んなジャムを塗りたくり食べていたが、結局飽きて白いままモグモグ食べていた…うっかり2枚も。
牛乳だけで捏ねたこういうパンもたまには美味しいってことでダブルソフトと言うにはちょっと「?」な感じもするけど、水と牛乳のバランスがきっと絶妙なんだよなぁと思う。あと早焼きならではの食感。

甘いジャムに合うこのレシピはお薦め。サンドでパンだ もこれなら上手くできそうだな~と思ったけど全部厚切りにしちゃった…。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
ランキング参加中です。
関連記事



( 2009.04.24 ) ( 食パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ゴールデンヨット 春よ恋 定番 早焼き
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

