


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
初なっとうとーすと
090404_1.jpg

やってみたいと思いつつも、なかなか出来ずにいたなっとうとーすと。
納豆は好きだけど、どうなるんだか予想もつかない。でも納豆好きなら誰もが(?)絶賛という噂。やっぱり納豆はご飯だよ!とは思うけど、パン自作している身としてはパン消費と健康のためパンにも取り入れたい所。

と、適当に理由を並べてみたけど結局は好奇心。
葱とタレ入れた納豆を食パンに載せ、海苔・チーズ・マヨ乗せて焼く。

感想。
そういえば、昔よく餃子の皮に納豆とかチーズとか入れて揚げたのを母親が作ってた。あれだ、粉っぽさとねばねばの相性があれに似てる。皮がパンになったようなもんだ。ボリュームは全く違うがそんな感じ。ということで意外と抵抗なく受け入れてる自分がおった。
でもバランス的には納豆2/3パックくらいが丁度いいかも。それだけ取っておくのも面倒くさいけど。

ハマって毎日食うとかそういう感じでは無いけど、(昔納豆卵ご飯にはまってた)時々ならアリだなぁ。納豆を美味しく食べる一つの手段ではあるんじゃないかと。美容と健康のため時々取り入れたいと思いマス。

あ…でも温まった納豆は結構強烈な匂いを放つので、近くに納豆嫌いな人がいる場合注意。(実はうちも。一人の時だけにするかな…相手の精神衛生上にも悪いかも!?)
関連記事



( 2009.04.04 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:お試し
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

