


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
コンデンスミルクパン
090403_1.jpg 090403_3.jpg

今日もまたやる気の見られない写真。

コンデンスミルクがまだ残っていたので、使い切ろうと思ってレシピ物色。
今度は適当にやらないで既存レシピを試してみようかと、こちらを参考にしてみた。何となくスティックパンに近いし。
強力粉は、ゴールデンヨットを100g、よくわからない強力粉を50g、薄力粉を50gにした。この配合に大した意味は無い…。

生地コースでチョコチップ以外を捏ね、1次発酵後取り出して8分割。丸めてベンチ15分程取った後丸く伸ばしてチョコチップを巻き込み、コロコロと細長く伸ばす。
ベンチちゃんと取らないと、多分なかなか細長く伸びないかも。

でも天板に並べた後微妙に縮む…。
しかも、間隔狭くてコレ絶対くっつくよ!と思いつつもぎゅうぎゅう並べる。しかもしかも、いも○しにも見える…。

200℃で約10分焼成。ふくふくとよく膨らんだ。ゴルヨ素敵。焼きたてすげー美味い。程良くふっくらもっちりでちゃんとミルキー感のある生地。やっぱり牛乳で捏ねたパンは美味しいな。ていうかチョコ好き。
しかしちょっと甘過ぎかな。美味しいことは美味しいんだけど、チョコチップもうちょっと少なめでも良かったかも。
関連記事



( 2009.04.03 ) ( 成形パン(スイート) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ゴールデンヨット
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

