スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
今度はポテトピザ
090330_1.jpg 090330_2.jpg

冷凍庫の中で微妙に邪魔な失敗生地と、そろそろやばいじゃがいもと、賞味期限の怪しいベーコンがあったのでまたピザ。太りそうだけど仕方ないの…多分。
先日作ったピザが思いの外美味しかったのでリピ。レシピはこちら。(多少アレンジしちゃってるけど)今度はベーコンたっぷり乗せて作ってみた。卵は前回かなり細かく潰したけど、今回は半熟状態の卵を粗めに潰した。白身ぷりぷり黄身まろやかでこの方が好きカモ。そして黒胡椒とパセリをたっぷり振って。
ちょろっと乗せる醤油がまた香ばしい。

今回もボリュームたっぷりのピザを有り難く完食。
ごちそうさまでした。

(覚書:焼成・ピザ自動コース強+5分)

***

ホシノさんの話。
もう1回くらい何か焼けるかなぁと思っていたんだけど、ちょっと忙しくて放っておいたらちょっと干からびてました…保管方法が悪かったのかな。でも容器の底の方にちょろっと残っているだけのものだったから、仕方ないのかな。
使えるかどうかわからなかったので容器洗っちゃったけど、ベーグルが美味しかったのでまたいつかホシノ買ってこよう。みかさんの本では丹沢が扱いやすいって書いてあったけどどうなんだろう。丹沢にしてみようかなぁ。あ、でも小分け包装無いんだっけ…どうしよ。
関連記事



( 2009.03.30 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ピザ 天然酵母
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

