スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
ホームベーカリーRecipe
090326_1.jpg

ホームベーカリーRecipe 荻山 和也

昨日かな?発売になった本。
パラパラと立ち読みしていたのですが、買ってしまった…!

愛用しているホームベーカリーbookと同じ方の新刊。これの前に発売になった本は、ささっと目を通すだけで購入には至らなかったけど、これは買いかな?
この方のレシピは、ホームベーカリーのメーカーが同じだからか、かなり良い感じに焼き上がるのです。

この本は、ホームベーカリーの可能性を追求しているって感じ。何となく普段謎に思っていたり、試してみたいけどどうなんだろう?って思っていたものも(私的にね)載っていて、すごく興味が出た。実験してみよう!と色々構想を練っていたレシピがあっさり出ていたりして、ちょっと拍子抜けした事もあったけど、この方のレシピなら上手くできそうだなぁと思わせる。

まだざっと目を通しただけですが、変わったものが多い。でも材料自体は身近にあるものばかりなので、取り組みやすいかも。なので、変わったものと言っても、これならやってみようかな?と思う。
オールカラーでスタイリングもこの方らしい可愛さ。表紙がちょっと地味かなぁ。デニッシュを表紙に持ってくればもっと印象的なのになーと思う。あと、スイーツ系が前回と同じく少なかったので、もうちょっと載ってたら嬉しいかも。でもケーキ以外の新たな境地にも踏み入っている所がヨイ。

この本のレシピも、これからぼちぼち試していきたいと思います。


ホームベーカリーRecipe
関連記事



( 2009.03.26 ) ( 番外編 ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:書籍 ツール・材料
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

