


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
失敗生地でピザ
090324_3.jpg 090324_4.jpg

予告通り?先日の失敗生地でピザ。
具の方は、今回はスタンダードにピザソース、玉葱、ピーマン、しめじ、サラミというような感じで。ごく普通なものもまたヨイ。
んだけど、やっぱしめじから水分が…美味しいのにな~、しめじは半パックでもキツイか。やっぱり予めソテーするしかない?うーん面倒。

生地は、凍ったまま焼いたせいか、水分出たせいか、何となくしっとりした感じ。膨らんでないけど、クリスピーかと言えば全然そんなこともなく、どことなく中途半端な感じもしたりして…。こういうのもアリじゃん?とは言って貰えたけど、フカフカか、パリパリか、どっちかがいいなー。パリパリは難しそうだけど。

ところで、今使ってるピザカッターがお気に入り。カッター部分がかなり大振りで、全体的な形もコロンと独特な感じなんだけど、持ち手とカッターが分解できて、かつカッター部分の汚れが落ちやすいからお手入れが楽。
実は他のピザカッターを使ったことが無いからわからないのだけど、コレは結構個性的だしお勧め。


 クイジプロ ピザカッター

しかし未だに思うんだけど、一番最初に作ったピザが見た目も味も一番良かったような気がする。初ならではの感動ってやつなのかな?記録するのを忘れてしまったのだけど、携帯で撮ったと思われる写真だけあった。
090324_5.jpg
関連記事



( 2009.03.24 ) ( 成形パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:ピザ
Top|編集
コメント

コメントする?












 秘密コメント

