


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
イーグルでコーヒーブレッド
080704_2.jpg 080704_3.jpg

ホームベーカリーbookより、ミルクブレッドのアレンジでコーヒーブレッド。

*強力粉→イーグル250g
*砂糖→25g(ヨーグルトについてた砂糖)
*牛乳+ポーションのコーヒー(無糖)→195g
水分多いかなと思ったけど一応そのまま続行。(180ccでやった時腰折れしたので)
通常コース。焼き色淡。

捏ねている時のキュルキュル音は無し。やっぱりあれは、前回水入れっぱなしのせい?(と思いつつもまた今回も一晩放置してしまった。錆びるらしいからやめた方が…。)
捏ね中の生地を覗くと、だいぶもっちりとした感じ。何故かそのままで美味しそう。焼き上がりの肌は粗めで多少ハードな感じ。香りは結構する…らしい。(鼻づまり)
ふわふわと軽いけど割とひきが強い?感じがする。コーヒーの香りはする(らしい)けど味はそれほどでもなし。やっぱコーヒークリームとか挟んで菓子パンみたいな感じにするのかな?
080704_1.jpg

今回使ったポーションコーヒー。
コーヒー飲料を混ぜる時は大体1杯分で良いみたいなので、これ1個と牛乳合わせて195gになるようにした。
関連記事



( 2008.07.04 ) ( 食パン(アレンジ) )

タグ:イーグル お試し ツール・材料
Top|編集
