


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )


Top|編集
手抜きゆえ油断した
100823_1.jpg 100823_2.jpg
酒瓶の山は気にしないで下さい…過程もヤケクソなら写真もヤケクソ。

この間作ったウインナーパン、もっかい作ってみた。
ら、油断してウインナーぶっこむ時間を大幅にオーバーし気づいた時にはもう2次発酵終了間近…。ここで諦めれば良かったものの、何だかこの日ブッ切れてたのかそのままグサっと。案の定プシュっとガスが抜け焼き上がりは多少小ぶり。そして上手く刺さらなかったのでえらいニョキニョキ具合でちょっと笑えた。

てわけでカットも縦に6等分した。粒マスタードとケチャップをむちゅーと絞って食べてたらジャンキーなホットドッグを食べてるような気もしなくなく…(無理がある)

でもロングウインナー1本を頬張る満足感って素敵だねっ。

←ランキング参加中です。

↓追記:9/28

▼READ MORE?

( 2010.08.23 ) ( 食パン(アレンジ) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:TypeER 早焼き 食事パン 失敗
Top|編集
全粒粉牛乳パン
100819_1.jpg 100819_2.jpg
ごく普通。

暑すぎる。

なのでパン作る気も起きず、そして食べる気もあまり起きず、家人の消費も鈍く、なので作らず、という悪循環で強力粉傷むんじゃないかと思う今日この頃。そしてお盆前からお盆にかけて多忙だったり某冠婚葬祭事の為ダイエットしてたりと更に製パンペースは落ちまくっていたのであります。
ま、でもこの時期はそんなもん。涼しくなればまたやる気も出るであろう。

でも例年よりもやる気低下度が高い気もする。猛暑のせいだ猛暑のせい。

っていうぐだぐだな中作ったHBお任せ早焼きパン。(結局こんなもん)
何故だろ?あまり美味しく感じない…。やっぱ全粒粉使う時は牛乳じゃなくて水で仕込んだ方が好きなのかも。あとは早焼きの食感と全粒粉がいまいちとか?早焼きは白い強力粉オンリーで甘めがいいかなぁ。まぁ取り敢えず個人的な感想なのでアテにせぬよう。

一応メモ。
*南部小麦 200g 全粒粉 50g 湯だねの素 20g
*砂糖 20g
*バター 20g
*塩 4g
*低脂肪乳 230g
*金サフ 3g強
早焼き、焼き色薄め。

そういえば南部小麦って、歯切れが良い気がする。トーストしたという事もあるけどもちっとした感じはなくサクサクとした食感。好みだとは思うけど。香りは…うーん、薄めカモ。(自信のない感想)リーンなパン焼いてないから味はよくわからんのぅ。

←ランキング参加中です。


( 2010.08.19 ) ( 食パン(シンプル) ) ( COMMENT:0 )
テーマ:手作りパン ジャンル: グルメ
タグ:全粒粉 その他内麦 早焼き
Top|編集
